SSブログ

家の中を調査してみるテスツww [(`・ω・´)]


さて家の中を調査って何を調査するのかって言うと花王の製品が我が家にはどん位あるんか?って言う素朴な疑問から

花王のWiki見てて思いついたww

概要見ただけでトップシェアとか圧倒的とか書かれてるし・・・

今から家庭内の品々を逐一チェックしながら記事を更新して行こうと思う(`・ω・´)

結構時間がかかりそう・・・



つかso-net重いっすね・・・

前からこんなんでしたっけ?

ページ変遷にメッチャ時間が掛かるんですけどぅ(´・ω・`)


という事でまずはPC周りを調査してみた

早速出やがった・・・

愛用の埃取り『クイックルワイパーハンディ』

本体にメーカーの表記がないようなので取替え用のワイパーでチェック

うん、見事に花王だったわ(´・ω・`)

後はエアダスターとかは違うし電気系しかないのでスルーで宜しいかと

・・・さてここまで書き始めて30分ww

先は長いかもww

しかしこの分だと彼方此方に花王製品がありそうな予感ww



えーっと次はリビング内・・・調査に行ってまいります・・・・

 ・・・ふむ、リビング内はクローゼットって言うか、物置も含め15分位で捜査終了・・・かな

掃除道具置き場からは当たり前のように『クイックルワイパーフロア』が出てきた

但し未使用未開封、本体も出てこない

同等の本体はユニチャーム製の『ウェーブ』を発見『ピュピュッと』とか言ってたイ・ヤ・ラ・シ・イ・コマーシャルが懐かしいww

とりあえず現在は未使用です

昨年記事にした『スチームモップ・シャーク』があるでなww


そして同じく『クイックルワイパー用埃取りシート』・・・

同じような物だと思うんだが・・・こちらは半分くらい使用している


そしてまだまだ出ます『フローリング用つや出しマイペット』とな?

使った記憶ないし・・・つけかえ用なんだけど、スプレーの部分がついてないので多分未使用・未開封(´・ω・`)


結構あるねこりゃ

見つけるのは容易だがそれを書くのが大変ww

リビング内で発見できた最後の品と思われる『アイロン用スムーザー』

 なんとまあありとあらゆる・・・・・・

意識していないうちに色んなところに浸透しているんですね国賊花王製品

Wiki通りこれは圧倒的とまではいかなくてもトップシェアは間違いないな・・・

但し我が家は『ダイソー』の商品も負けていないようですww

まあ何にせよ近いうちに花王はトップシェアから降りてもらいますが



さてお次は・・・・と思ったが時間掛かりすぎっwwこれっ(´・ω・`)

調査しながらの更新は無理っつうか、これからキッチン・洗面・トイレ・風呂と進んでいったらヒットする商品が増えすぎるのは容易に想像がつく・・・・


ってな事で一時中断ww

続きはあるのかどうかもわからないww

 売国企業花王のシェアは凄いっすねー(棒)


2chでは鬼女を敵に回してしまったこの企業いつまで平気な顔をしてられるんでしょうね?

小売・問屋からの返品が相次いでるって話も聞きますが・・・




まとめようかと思い・・・・

酒のおかわりを作りに冷蔵庫を開けた・・・・

そ・こ・に・は・・・




まあ我が家ではヘルシアなんかの飲まねぇし花王なんて関係ねぇと思っていたら・・・

 ・・・・・・・多分無いww

調味料とか食材って花王はやってないよね?

調べる気力も無いが(´・ω・`)


その代わり見つけてしまったチョントリーww

先日不買を誓ったばかりだが冷蔵庫の中から出てきやがったww

いや、笑えねぇ(´・ω・`)


自分では絶対に飲むはずもないチューハイ『カロリ』『ほろよい』

なんぞこの中途半端な飲み物は?

アルコール度3%とかジュースなのか酒なのかハッキリせい!

誰だこんなものを買ったのは?

嫁か?

いや、それしかないですww




とりあえず韓トリーの商品はよく説明し今後買うことの無いようにきつ~~~~~く叱っておきますのでお許しください・・・・(本当は土下座でお願いしますww)


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

花王、ホント家庭にはびこってますね。
ハミングやらなんやら、確かに相当数ありますわ。

けど、花王はタイ?かどこかの
反日ドラマにもスポンサーしている
真っ黒な企業らしいので、もう国民の不買は止まることはないでしょうね。
大企業の没落、見届けてあげましょう。
by uryyyyyy (2011-08-23 01:27) 

さよ

ご苦労さまですw
私はアレルギーがあるので、
蕁麻疹やクシャミや咳などで製品を選ばなければなりません。
花王、P&Gあたりは大丈夫なので、不買できませんwww
蚊取りのキンチョーもOK!他のは咳が出てきます。
by さよ (2011-08-23 15:33) 

Tantawan

>>uryyyyyyさん、こんばん和
マジデスカ?タイ?って事で調べまくってしまいました
一つ記事が出来上がってしまいましたww

>>さよさん、こんばん和
アレルギー大変っすね、ワタクシもアレルギー持ちなので良くわかります
メロンアレルギーで食べれないんですよ・・・
その他色々持っていますが・・・

by Tantawan (2011-08-23 22:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。