SSブログ

至福の一時 [独り言]

まだまだ毎日暑いっす[あせあせ(飛び散る汗)]

暑さしのぎに今年作り直したウッドデッキが大活躍しています

仕事上がりに夜風に当たりながらデッキで飲むビール[ビール]の美味いこと美味いこと決してサントリーの製品ではないww

至福の一時って奴でしょうか?

我が家の庭は風通しもよく非常に涼しいです

が、室内に戻ればエアコンガンガンかけてますがねww

似非ECOとか似非節電には一切協力いたしません。

何か電力会社や政府の嘘が透けて見えるので・・・・・

でもウッドデッキの照明はLEDにしましたww

別に節電とかではないんだけど・・・

LEDって紫外線をあまり出さないので虫が寄ってこないんですよ

後は虫コナーズ&蚊取り線香で蚊はシャットアウトできるような気がする

どちらもKINCHO製品、花王の品ではないwww



今回このウッドデッキは業者に設計施工を頼みました

流石はプロの仕事、仕上がりは今までの自作ウッドデッキとは雲泥の差ww

当たり前っちゃ当たり前なんだけどね

そして使用した木材は、内需拡大のため(ホントカヨ)100%秋田杉

非常に木の香りも良く木質がやわらかい為歩いた時の触りが違います

耐久性は輸入のハードウッドに劣るのかも知れないが国産を使ってナンボでしょう

何たる愛国心ww嘘(゚ν゚)クセェww



全く話は変わるが、木繋がりで・・・

明治神宮の大鳥居の原料である檜って台湾産なんだってね

ソースはこちら↓

http://www.meijijingu.or.jp/qa/jingu/12.html

なんか色々と台湾△


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

cheese999

LED照明って、少しは値段下がったのでしょうか。。
せめて、電球型蛍光灯と同じ値段にならないと普及しないと思うのですが。。

(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-20 21:48) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

節電自体は悪いことではもちろんないですけど
政府・東電、さらにはインチキ孫がいる以上
全く鵜呑みにはできませんよ。

ホント台湾とは仲良くしたいのに
今の政府じゃ、全然期待できませんから。
全ての元凶はメディアですかね。
明日のデモ楽しみです。
by uryyyyyy (2011-08-20 23:57) 

Tantawan

>>cheese999さん、こんばん和
LED照明は多少は下がってきているとは思うのですが、まだまだ高いでしょうね
同じ明るさを得ようと思ったら、蛍光灯の倍以上は確実にしますね
コンパクトなデザインは魅力ですが消費電力とか費用対効果ではまだまだ蛍光灯の方が上だと思います
光の色・性質も改善余地アリだと思います。

>>uryyyyyyさん、こんばん和
節電によって得られるメリットが良くわかりません・・・
僅かばかり家計に(もしくは会社の経費的に)優しくなるのはわかりますが、それによって失われる効率や効果を考慮するとトータルでマイナスになると思うのですが(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
東電の電力不足とはなんだったのか?
ピーク時にも東北電力に融通してたじゃないですか
by Tantawan (2011-08-22 22:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。