SSブログ

水に関するものがヤバイ件 [日記]

最近水に纏わる物がドンドン壊れていくと言う謎

先日トイレに入っていたら、足元が冷たく感じ『何事?』みたいな・・・

原因は洗浄便座の故障と言うか、連日の寒さによりタンク凍結→破壊の流れのような気がする

室内において氷点下にはならないと思われるのだが、水は漏れていると言う事実

そこでメカ系のワタクシのこと、早速取り外し、全バラシ、修理・・・となるはずだったのだが・・・

案外精密機械なのよね[バッド(下向き矢印)]で、まあどうせ壊れてるんだから、今以上壊してもいいやってな具合でバラバラ分解してみた・・・

が、しかし、原因の箇所がつかめない・・・

圧がかかって温水が噴射される構造と思われるが、憎いことに平常時は水漏れの気配すらないのは何故に?

結局諦め組み直し使用していたんだけど、やっぱりトイレは快適に使いたいってコトで新しい奴買っちゃった・・・

取り付けた後で、今になって、故障した奴の原因究明方法を思いついた・・・

たった今[バッド(下向き矢印)]

後の祭りです・・・

残ったのはトイレの臭いのみy(^ヮ^)y

 

 

 

 

ちょいと用事があって土日をかけてプチ遠出をしたんだけど、そのときの話

現地に到着する頃になってなにやら車から異音が・・・

前後にGがかかるときだけ『チャポンチャポン』&『ガンガン』みたいな音がし始めた

最初はガソリンタンク&デフ異常かなって思っていたんだけど、何か違う・・・

今までガソリンタンクの音なんか車内に聞こえてきたことなんか無いし、窓を開ければ更によく聞こえる・・・

とりあえずホテルに着いて車をゆすってみた・・・・

『チャポンチャポン』『カラカラカラカラ』

音の出処は左リアからと判明・・・確かにガソリン挿入口側なのだが何かが違う・・・

音はガソリンタンク内で氷が転がっている感じなのだが、微妙に聞こえてくる位置が違う

どうもフェンダー内のようだ

でトランクの中を覗いてみると・・・・・スペアタイヤのところがプールになってました

幸い臭いも滑りも無くただの水と判断し水抜きをして再度車をゆすってみると・・・・・・

『チャポンチャポン』wwww

またしてもーーーーーー

その日は暗くもなってきたし、ホテルの駐車場だし諦めた

明日出発する頃には、水も下に落ちるだろう・・・最悪凍結して音も無くなるだろうと淡い期待を抱きながら・・・

心配だったけど、酒飲んで忘れたwwww

 

で、次の日の朝

発進停止を繰り返しても異音がしなくなり、昨日のことは夢だったんだと思うことにした。

 

で、家に帰る途中・・またしても・・・・

もしかして水が凍っていただけなのか????

どんよりした気持ちの中、家に到着

内装全バラシを覚悟し一つ一つ外していった・・・・

ふぇふぇふぇフェンダー内が水槽ってか井戸?

絶対に下には漏れていかないところが水浸し・・・バラさないと蒸発するか、腐食して穴が開かない限り水が無くならない位置にたぁーーーーぷりと水があった

ありえない・・・ありえない・・・・

原因を探るため更に内張りも全て剥がしたのだが、全くもって進入経路がわからん・・・・

結局丁寧に水抜きし元に戻しましたとさy(^ヮ^)y

 

今日のところは異音もしないのでよしとしよう・・・

トランクは開けていない

見るのが怖い

ってか、便座取り付けるのが精一杯だった・・・

 

水のトラブルってあまり良いイメージが無いのだがどうなんだろう???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。