危機一髪!!!(タイでの出来事) [日記]
タイから帰ってきまして一週間・・・
少し落ち着きましたので、タイであった出来事を一つ・・・
いやーまさに危機一髪!!!
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
つう位恐ろしい目にあいました(;´▽`A``
『危うく人を殺める所でした』
タイっつう所はとにかく車の運転が荒い!!
人口当たりの死亡事故率は日本の6倍とか何とか
世界第6位、アジアでNo.1とか聞いたような事があるがソースは無いww
とにかく運転するには覚悟がいるが、ワタクシにとっては『そっちがその気なら、それなりの運転しちゃるわ!!』的な乗りで今まではやってきたww
割り込み幅寄せ上等!!追い越し時もパッシングで対向車を寄せる位の芸当は当たり前ww
まあ郷に入っては郷に従えで逆に割り込みされようが無理な追越をされようが不思議と腹が立ちません
アレが日本だったら確実に傷害事件まで発展すると思うが、そこはローカルルールに従います
そしてやたらと道路が良い
片側5車線+側道3車線、都合片側8車線道路とか普通にあったりするし、郊外に行くと果てしなく続く3車線+@道路
しかも一切信号が無い状態で数百km続くとかありです(多少大袈裟か?)
なんでもベトナム戦争時にアメリカ軍が整備したとか何とか・・・
とにかく道路が良いので皆さんすっ飛ばしますww
ワタクシもすっ飛ばしますww
交通量も非常に多いけど皆様常に車の限界まで飛ばします(バスやトラックも含め)
で、右に左に追い越しをかけるのは良いのだけれど、殆どウインカーを使わず車線変更するので周りの状況を常に把握しながら他車の動きを予想しつつ自分のポジションを確保するっつうレース並みの判断力が要求されます
左にウインカーを出しながら右車線に入ってみたり、意味も無くウインカーをつけてみたり全くもって意味不明
ローカルルールがあるのかも知れないが・・・・
お前らウインカーの使い方知らんのか!!
現地の日本人駐在員の運転を禁止している企業が殆どってのも頷けますわww
あれは普通の人には無理
『しかも絶対に・・・だ』
特にバンコク都内の渋滞路では遠慮していたら1ミリも進めなくなること請け合いww
とにかく鼻っ柱をねじ込む事に全精力を傾けないと前に進めません
と言う事で、危険な思いをしたのは運転中の事でした
あっ!!勿論『国際運転免許証』は持っています"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
10/10の事でした
田舎からバンコクへ戻る途中食事休憩
場所はココだったと思うけど、曖昧、、、多分間違いない
国道2号線沿いのスタンド(SAみたいなもん)に寄って食事後に運転を変わった
車はHONDAのCIVIC
年式は知らんwwそして日本で見たこと無いような気もするww
義理の弟の車なんだが、乗ったとたんにブレーキの効きが悪いから気をつけてねー(`・ω・´)みたいな事を言いやがったww
道路に出る前に左足ブレーキでチョコチョコ確認しながら進めたが確かにブレーキの効きが悪いww
なんつうか、負圧が漏れてサーボが効いていない感じww
足回りにも多少の不安を感じながら国道に合流した。
Googlemapを拡大するとわかりますが、片側3車線+側道っぽい道路
この側道ってのが曲者で、逆走してくるバイクは当たり前ww
気をつけないと国道に出る前にドカンですww
下手すると日本で言う右側追い越し車線を逆走してくるバイクも見かけますので更に『カオス』
常に周りに注意していないとタイでの運転は無理ですねww
スタンドから出る時に前に1台車がいたので2台連なりながら国道に出ました
そこで足回りの確認をしながらフル加速(ブレーキはどうしたww)
何かフワフワしてて怖いです((´д`)) ブルブルww
前の車を追い越すために中央車線に移動
そこで右のサイドミラーを確認
最右車線からは結構な勢いのピックアップトラックが来ていました
多分ISUZUだったかと・・・MITSUBISHIだったかも知れん・・・
この時自車100Km、ピックアップトラックは120Km位と推測
とりあえず安全を確認し前方に目を移した瞬間・・・・
え(゜○゜)!エ( ̄ェ ̄;)? エェェーーーーッッ(ノ゜⊿゜)ノ?
側道付近から全く後ろを確認しないバイクがフラフラと右に出てきました
おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーっっっっっっ
普通だったら走行車線に落ち着き普通に走るんだろうケド、ココはタイ
いやーーーーな予感がしてフルブレーーーーーキ
するも、効かねぇww
そしてそのバイク案の定中央車線まできやがった(;´▽`A``
やべぇ・・・やべぇぞ・・・・・
感覚からして間に合わん・・・・・
と思いながら親の敵の如くブレーキ踏んだ
ようやく『キキーーー』とか言いながら減速できたわww
ABSは付いていないwwついでに言うと、エアバッグも無しだww
まあ、フルロックはさせずコントロール下に置いた適切なブレーキングだったと自分を評価したい
そのバイク(オッサン)ブレーキ音がしたためかチラッと、本当に一瞬チラッと後ろを振り向いた
その時目が合ったのだが何事も無く前を向きそのまま更に右車線へ・・・・・
おいおいおいおいおいおーーーーーーーーい・・・・・
・・・・
・・・
・・
・
・
・
・
そう、そこには追い越し車線にいたピックアップトラックが・・・・
それはそれは見事に『ガッシャーーーーーン』ですわ
哀れバイクのオッサンは木の葉のようにクルンと一回転しながら道路に叩きつけられた模様
ワタクシはチョイと左に交わしながら巻き添えを食らわずに済んだ
ミラーで見てたら後ろは大渋滞っぽかったが知らん
糞ほどスピードが出てるトコなので二次災害が無かった事を祈りますが、ヤッパリ事後は知らん・・・
タイではバイクのヘルメット着用義務化されていないのか半数以上ヘルメットをかぶっていません
そのオッサンは珍しくヘルメットはかぶっていたのですが、吹っ飛ばされた空中でヘルメットが飛んで行ったのを確認できた
多分、頭に乗せていただけ・・・・
そしてすぐ目前で見ていた感じとしては、落ちた時に『路面に頭から直撃』だったと思われる
その後ピクリとも動いていなかったとの証言(後ろを確認していた義理弟)より死んでてもおかしくない
寧ろ、100Kmは出ていたと思われる車に撥ねられて平気でいるほうが可笑しいわww
あのトラックは災難だったなぁ・・・
多分死角から(ワタクシの車)急にバイクがふらっと出てきたと思われる
中央車線で変なブレーキを踏んだワタクシの車に気付き警戒して減速していたとしていてもかわせなかったような気がするな・・・
つか、あのオヤジはなんだったんだ???
自殺願望なのか、外人が運転している車に当てにきたのか、具合が悪くなったのか全く不明ですがワタクシは紙一重で難を逃れました(*´ο`*)=3
mapを確認すると、その後に右折レーンがあるのでそこに行きたかったのか・・・
でも、あんな運転で今まで生きていたのが不思議なくらいのオッサンだった・・・
もし、気付くのが一瞬でも遅れていたり、もう少し加速していたら多分アウト
多分現地では、外人(日本人)が運転していた車に撥ねられ死亡、、、、、みたいなニュースになったかも・・・・
で、日本でも実名報道されていたかも知れん・・・・
あぁ怖い
今頃あっちの務所にいたりしてなww
いや、笑えない
実は、未だにトラウマww
ผมกลับมาจากประเทศไทย [日記]
ちゅう事で、訳のわからんタイトルですが、タイ語でゴザル
Thailandから無事に帰ってきたので生存の証に更新
タイトルの意味は適当に翻訳エンジンにでもぶっこめば意味もわかろうww
って言うか、久々の更新ですねสวัสดี
危うくタイから帰ってこれなくなるような危ない事もありましたが無事に戻ってまいりましたww
とりあえず、死んでいません生きてますって事でヒッソリと更新
ネタは腐るほど溜まっているが、更新する暇がないので記事になるのかは不明ですww
仕事忙しいの何とかならんかね?
何故でしょう? [日記]
どうにもこうにも重くて『更新』はおろか『閲覧』すら出来ないデスSo-net
8月に入ってから仕事が忙しく1日22時間労働もこなし軽く『死ねた』んですが、ようやく盆も明け一息。。。っつう所ですがコレダ!!
記事を書く画面に辿り着くまでが『奇跡』みたいなもんです(>_<")
この記事が投稿されるのかも甚だあやすぃww
だめだコレは・・・
とりあえず保存ボタンを押すテストはしてみるが、その後放置するww
投稿されてたらラッキー←何が?
我が家で一番燃費の良い乗り物は??を考察するテスツww [日記]
と、言う事で始めてみますが、我が家の乗り物っつっても『車』『バイク』『自転車』しかありませんが・・・
各々の燃費を計算してみるという事を思いついた・・・と言うネタ
少々イケナイ事もしているのは内緒ww
さて、車とバイクは概ね燃費は判明しています
車は街乗り&通勤使用で平均6Km/ℓ
糞燃費が悪いが、前々?記事での長距離ドライブでは10Km/ℓ位走っていた模様(メーター読み)
ちなみに過去最高は11Km強/ℓ
この時燃費は良いがストレスMAXww
アクセル踏んでないしねw性格的にチンタラ走るのは無理・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そしてバイク
バイクは購入時からガソリンのレシートが残っている為、即判明
前回給油時までの平均は19.5Km/ℓ
前記事でのメンテで燃費は改善されるのか?
次々回給油時まで結果は持越しです
そして『自転車』
今回の主役ですが燃料いらんべ??と思うのは素人の浅はかさww
オーナーには燃料が必要なのです
そう『酒』と言う燃料がな!!
自転車も飲酒運転ですよ!!っちゅうのは知っていますが、ここは華麗にスルー
記事を書き上げて良いものかは全く不明ですが、前に進んでみる
まずはこちら
前々記事にもある16日の事
ビアフェスに出掛けた時のもの
その後彼方此方出かけ全ての走行距離は20.73Kmです・・・
そして、消費した燃料『酒』ですが、まずは出掛ける前に給油・・・
350mlのビールをグビグビww
免許の必要な乗り物を今日はもう乗らないと言う誓いのビール
まあ出掛ける前には給油しますわなww
そしてビアフェス会場に到着
早速
お得な4種飲み比べセット
250ml×4杯で1000円と地ビールにしてはお買い得
滅茶苦茶美味かったです
個人的に『ボック』と『バイツェン』がお勧めですね
提供はコチラ
とにかく昼から飲むビールは格別ですなww
牛タンもゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
肴に買ったが、少々獣クサイ牛タンだったな・・・
ニュージー産辺りの草食ってる牛の舌であろう・・・
ワタクシ少々肉にはうるさいww
ここまで走行距離は3Km位・・・
相当燃費が悪いですww
ここで休み毎の行事、公園の鳩に給餌
毎週餌あげてますww
ここの公園に来たらワタクシに会える確率マックスww
なぜか写真が上下反対だが、修正するのが面倒流石に直しましたww
そしてウミネコ?ですか?
時々現れるのだが、給餌に成功する確率低し
魚系の食べ物を持っていたら、涎を垂らしながら寄ってくる事もありww
ここまでの近接写真はまず撮れる事はないです
こいつら数年間餌やりまくってるので、懐いています(毎年メンバーは変わるが)
将来、飯が食えなくなったらこいつらを手当たり次第に捕まえ食料にする予定(それ位の恩返しはあって然るべきと思うww)
で鳥も人間も満足したので更にお出かけ・・・・
の前にコンビニに寄るww
『酒』の補給でである
休める所を捜したが、適当な所がなかなか見付からず暫し走り川沿いの鉄橋の下でグビグビとww
缶チューハイに変更、そして肴も当然ゲットしていますww
暑かったのでアイスも食ったww
その後奥へ奥へと自転車を進め・・・
サイクリングロードへ・・・
こんな糞田舎道
整備はあまりされていないらしいが自然と木陰が気持ち良い
右手はすぐ住宅街だがなww
途中で見つけた気持ち悪い植物・・・
なんだコレ??
ちゅう事で、家に帰って来たが(いきなり?)燃費の計算をしてみる
走行距離20.73Km
使用燃料(酒)
缶ビール350ml
地ビール250ml×4
缶チューハイ500ml×2本(その後追加ww)
占めて2.35ℓ
燃費は・・・・・・・
8.82Km/ℓでしたww
ははは、バイクより悪いなww
車にはギリギリ勝つのか?
更にテストを重ねた・・・
23日の日曜日
昨日か・・・
またしても20Km超え
結論から述べると
消費燃料(酒)
ビール350ml
缶チューハイ350ml
缶チューハイ500ml×3
合計2.2ℓ
平均燃費9.12Km/ℓ
若干燃費は改善されたが、ここら辺がワタクシの限界らすぃww
イケナイ事なのですが、自転車のお出かけが一番楽しいわ(飲酒込み)
ヲマケ
22日土曜日にお出かけした時のもの(車)
高速に乗ってすぐに起動したログ
高速つっても片側1車線の田舎道、トラックが60Km位でチンタラ走っていても追い越し出来ません(TдT)
時々2車線になって追い越し車線が現れるというどうにもこうにもストレスが溜まる道路です
追い越し時のみ開放されるパワー・・・
すぐリミッター効きますがww←
ミツビシエボⅩとかレクサスIS-Fもまとめてぶち抜いてきた
と言う夢を新幹線の中でみましたとさww
こりゃダメだ(@_@) [日記]
なぜかPC用サイトからうまく更新できないデス(+_;)
スマフォ用サイトにして書き込み中(-_-#) ですが、気力果てた↓