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NürburgringでCALDINAを乗ってみるテスツww [GT5]

少々ネタを温めましたが、ニュルを久し振りに走った

前回記事で書いた『TOYOTA CALDINA GT-FOUR』が車メーカーの聖地と呼ばれるテストコース(公道です、一般の人も金を払えば走れるらすぃ)ニュルブルクリンク(北コース)で8分46秒を出していたと言う事で本当なのかどうなのか実証してみるテスツww

実際走れれば良いのですが、、、実験するのはGT5ww

バーチャルですww


前回記事投稿後、おもむろにGT5を立ち上げるワタクシ・・・

ベッテルチャレンジもクリアしプラチナトロフィーをゲットしてしまったので魂が抜けてしまったのか、GT5をやる気力も消えうせていたので久し振りの立ち上げとなります

当然飲酒運転状態で実験開始・・・・・の前に、配信を確認したところww

DSC_0431.jpg

貴重な配信イベント発見

前日配信されたばかりだが期間を逃がしてしまっては二度と手に入らないであろう『Red Bull 5G』のスパ・フランコルシャンでのタイムトライアル

ゴールドタイム以内を叩き出せば車ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!

まあ期間に余裕があるしスルーしようかとも思ったが、腕馴らしに走ってみるかと・・・


この車、以前イベントで少々走った事があるだけでプレゼントカーイベントはそのうち配信しますとかアナウンス(放置)していたのだが、ようやくですか・・・

前回のイベントではどこを走ったのか記憶が曖昧←(鈴鹿だったかな?)とにかくグリップが強烈で最高速は出なかったような記憶がある

車的に性格もスピードレンジも全く違う為、カルディナの腕馴らしには全く向かないと思われるが、とりあえずGO!!


通常この手の配信ってタイムがシビアで難しいんですよ

ゴールドタイムを取るのに結構苦労するのも多かったりするww

で、一週目

タイヤも温まっていないのでグリップは悪いです

二周目から全開走行するつもりで車の具合を確かめながら(どんな車か思い出しながら)走行


んで、結果

DSC_0432.jpg

アーレーマー '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

一周目からゴールドタイムが出ました事よオクサマ

ウ・・ ウン(・_・;)

結構珍しいです、得意なコースって事もあるけど、いきなり一週目でゴールドから5秒早いって・・・

ベッテルチャレンジの修行(苦行)が効いているのかな(同系列の車だし)

って言う事で、1周走って即終了ww


ワタクシは希望の商品が手に入ってしまったのでもうアタックしないと思いますが、やり込めば2分は切れると思います

そこそこ頑張って1分57秒台前半だと予測

トップの1分53秒台とかは無理(絶対に)あいつら頭おかしーですわ

変態さん連中は最終的に1分51秒台位に突っ込んでくるんじゃねーかな?と予想


と、言う事で本来の目的であるカルディナニュルアタック

また酒が進んだので、飲酒運転度は上がっておりますww

この車『スタンダードカー』と言う意味不明なカテゴリで、ゲーム内でも不遇な扱いを受けています、新車では買えません

中古車市場で出てくるのを待つのもなんですし、手持ちのカルディナを調べてみた

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4台持っているようでございますが、一番下の1台は自分の車に近くなるよう給排気&足回りをチューン済みの模様

これを選択したのでは検証にならないので、取り合えず一番状態の悪そうな車を選んでみた

中古で買って以来一切手を加えていない模様、オイル等ギタギタでしょうね

パワーも落ちている事だし、リフレッシュカードで新車に戻す事も考えたが今回はこのまま行ってみましょう

条件良すぎるのもなんだし、一部手を加えますが悪い条件でスタートです

DSC_0434.jpg

すみません、ブレーキバランスだけは弄らせて(・´з`・)

DSC_0435.jpg

神の手『スキッドリカバリーフォース』は当然オフですよねー

タイヤは・・・確か、純正がBSのRE-050だったような・・・

結構グリップは良いですが、ゲーム内ではコンフォート・ソフトで妥当なものかどうか?

今回はこのまま行きます(ミディアム位が妥当なのかも)

ABSだけは1入れた、実車でもABSあるんだしー

だがこのゲームのABSは万能すぎるので無しにするのが正解か・・・


実車のカルディナはABSの効くタイミングが非常に早い&効きすぎです

アメリカでプリウスがABSの問題で色々言われた時もありますが、何となくわかる(まぁ声の大きいチョンの工作だった事が判明したが)

ブレーキ抜いても一旦効き始めるとABSが解除されないのよね・・・

時々ヒューズ抜きたくなりますもんww

ブレーキング中にちょっとしたギャップで『ガガガッ』

かえって制動距離は伸びるんですよねぇ

まぁ万人向けに味付けされてんだろうケド『GT-FOUR』って名前を奢った車の性格を考えたらもう少し・・・ね・・・・・

歴代WRCCARが泣いてますぜ?

TOYOTAにそれを期待するのは無理か・・・


と言う事でスタートv(。・ω・。)ィェィ♪

1週目・・・・・

恐る恐る運転するも、各所でアンダー頻発

コースアウトは無いけどアカンww

まだまだタイヤも温まってない支那←

で、8分49秒238

意外と近い数字が出ました(⌒▽⌒;) オッドロキー


2週目・・・・・

タイヤも温まってきたし前半はペースアップ

ゴーストは遥か後ろにいます

ペースが落ち着いてきたところで前周回との差は約5秒で落ち着いた・・・

が、が、が、、、

やっちまいました

有名コーナーであるカルッセルのチョイ手前『ムットクルフェ』でインに切り込みすぎたのかアウトに膨らんだのか忘れたが(確認面倒)4輪コースアウト判定で赤タイム

今周回は無効です(TдT)

いくら良いタイムを出したとしても水の泡・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

一応8分44秒866

ここで公式タイムを上回ったと、、、無効だけどww


3週目・・・・・・・

そろそろ眠いし酔ってます

いい加減タイムを出さないと辛いし失敗して途中でリスタートするにもタイヤを温めるまで時間がかかるのでこの周回で決めたいです

事故っても身体的ダメージもなくそのままリスタートできるバーチャルも良いけど、緊張感無いのよねー

事故ったら、PS3から火が吹くとかだったらいい緊張感になるのかも知れん・・・

まあゲームの中では1周が長く失敗した時の喪失感は大きいですが・・・


で、結果

チョコチョコミスはしたけど(酔っているのでなww)致命的なミスは無く無難にまとまったか・・・

タイム8分42秒775

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結論

まあこの位のタイムは出るっちゅう事で嘘では無いのか・・・

実車で叩き出した時は、コンディション抜群で整備もしっかりされた広報車を使い尚且つ一流ドライバーを使って出したタイムだとは思うが、やってやれない事は無いのかも知れないな・・・


今じゃ市販車でも7分台がざらにあるって言う状況

7分台出せる車なんか当然買えませんが、技術の進歩ってΣ(゚Д゚)スゲェ!!な




後記

実際乗ってみた感想・・・

知ってた事だがこの車、ギア比が良くねぇ

特に2速から3速に繋がる時が1番ヒドイ・・・||||(・・、)

回転落ちすぎてパワーバンドから外れるんだよね・・・

これは実車も同様

ゲーム内だと回転リミットの7000越えて回す事も可能なんだけど、実車は7000できっちりリミッターが効きます

ゲーム内で7300位まで回すと若干繋がりも良くなるような気がするが、今回はテストと言う事で、忠実に7000未満でシフトアップ

インチキは無いのであしからずww


私が思うカルディナはですね・・・

+50馬力のパワーと200Kgの軽量化、そしてミッションをせめて5速、希望は6速にしてもらえたらすばらしい車になるんではなかろうかと・・・


↑上の条件に改造して実験してみるかな(またかよ?)


タグ:GT5 CALDINA
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