SSブログ

タイヤが届いたのは良いが・・・ [日記]

先日ポチったバイクのタイヤが届いた 

相変わらずウサギ小屋のようなワタクシの家では保管場所が無い(´;ω;`)

過去に車のタイヤも保管していた階段へ一時避難

DSCN0947.JPG

過去写真より・・・


って言うか、最近カードでの買い物&支払いが多すぎるわ

毎月平均10万超えしている模様ww

楽天のポイントも捗りますわww(笑えない)


で、こんな状態になった

DSC_0464.jpg

うむ、バイクのタイヤだとカワイイ物だ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)

あまり人間様の往来には邪魔にならない模様

バイアスタイヤでも良かったが、ココは純正使用のラジアルで


 

DUNLOPのGPR-200ってやつにしました

ツーリングタイヤのカテゴリーらしいですが、ワタクシにはハイグリップスポーツタイヤは不要

多分使い切れないと思いますww 


 

で、この保存状態、、、以前もそうだったが、ニオイがねぇ・・・

ゴム臭って言うんですか?篭るのよ

ドア・窓開放で換気も厳しくなったこの季節・・・さっさと交換してしまわないと家中ゴムのニオイで充満しそうです(´;ω;`)


 

さっさと交換してしまいたいのですが、交換するにも自分で出来ないと判断

会社近くの小さなバイク屋さんで持ち込み交換の許可は貰っているのだが、車両の持込が・・・

無理なお願いを言っているので先方の都合と会社の休みが合い、尚且つ天候に恵まれないといけないという・・・

ホイール外して持ち込めばいいべ?ってのは無しの方向でww

それが出来たら自分でしてますがなww

今シーズン中に交換できるのかは全く不明、チャンスはあっても1日か2日しか無いと思われます・・・(ゴム臭と共に年越しを迎えるのは嫌ですが)

外に放置も良くなかろうww


で、届いたタイヤの状態確認のためグルグル巻きになっていたラップを速攻で剥がした

一番気になっていたもの、それは・・・

DSC_0457.jpg

製造国

'`ィ (゚д゚)/安心の『MADE IN JAPAN』の刻印でした

中華製タイヤが幅を利かせている昨今

メーカー物でも支那製をつかまされる事が多くなっているみたいですね

品質管理等はブランドを背負っている以上それなりなんでしょうが、同じ型式でもゴムの原料が違うとか、品質に対する意識の問題等々・・・

ワタクシは良い話を聞きませんので命を預けるタイヤは日本製が良いです、特にバイクは


 

DUNLOPのタイヤってタイ製が多くなってきているとか何とか噂を聞いていましたが、まずは一安心

弁解しておきますが、タイがダメって事じゃないですよ

ワタクシはタイが大好きです

でも、好きとコレは別だわ(弁解になっていないww)

先頃タイに行った時に車のタイヤをマジマジと見たんですわ、色んな車の(なぜかww)・・・

色んなメーカーのタイヤがあったが(聞いた事が無いメーカーもww)全て『MADE IN THAILAND』でした

正直言って『プアww』

気温が高いせいもあるのかコンパウンド固め、多分耐久性重視

グリップ悪そう・・・って言うか、マジでグリップが悪いですww


 

、、気を抜いてはいられません、先程の写真はフロントタイヤ

さて、リアタイヤはどうか・・・・・

DSC_0459.jpg

ε-(´∀`*)ホッ


 

 更に確認

製造年月日も大事です・・・日まではワカランが

まずはフロント

DSC_0461.jpg

そしてリア

DSC_0460.jpg

2013年製造で31週と39週・・・・今は43週目か

二ヶ月前の製造って・・・・まあ新しいですなv(≧∇≦)v

予想より新しかったので来年までブン投げて保管していても、硬化・劣化は無いだろう・・・・タブン


と言う事で、最悪使っていない部屋のロフトにでも放り込んでおけばイイかwwみたいな気分になってきておりますww

今の底割れ&硬化&スリップサインが出ているタイヤで走れない訳でもないしなー


 

先日の男鹿半島周1234567890達成するぞプチツーで残っていた音声

初めて音声録音ちゅう物をやってみたが、こりゃダメだ(下手糞・・・録音も運転もww)

音声は切り取りしましたが、、、、、多分、、、海の写真を撮った所~水族館前のS字ヘアピン前までの区間だと思われる

ウエストバッグ(前につけている)の中から録音なので音が少々ショボーン━━(´・ω・`)━━

風でショボーン━━(´・ω・`)━━

も少しF1みたいな音がしてると思ったんだが・・・

次回があったら、ウエストバッグは後ろに回しで風を避け、バッフル外して再チャレンジだな

 


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

るぐっちぃ

ご訪問ありがとうごさいます♪
日本のメイドさんは安心ですね〜
底割れ&硬化&スリップサインから早く脱出できることをお祈り申し上げます♪
by るぐっちぃ (2013-10-25 23:53) 

tai-yama

新鮮なゴム臭い。それはまさに新品タイヤの証です。
今のうちに十分嗅いでおきましょう~。
by tai-yama (2013-10-26 01:13) 

さる1号

やはり日本製が安心です
臭いが新鮮なうちに交換したいですねー^^
by さる1号 (2013-10-26 14:41) 

たくや

タイヤメーカーは海外生産が多いですね。
日本製おめでとうございます!
ラップしておけばいつまでも新品ですね~
by たくや (2013-10-26 20:36) 

まる

 こんばんは。
新品のタイヤですね。
製造年月日や、製造国までわかるなんて
ビックリでした。
愛車のタイヤも見てみようと思います。
by まる (2013-10-28 00:06) 

Tantawan

>>るぐっちぃさん、こんばん和
そのメイドか( ゚д゚)
メイドが冥土にならないように日本製がいいDEATH
by Tantawan (2013-10-28 22:04) 

Tantawan

>>tai-yamaさん、こんばん和
ですねーww臭い満喫中ですww
少々頭が痛いですが・・・
by Tantawan (2013-10-28 22:07) 

Tantawan

>>さる1号さん、こんばん和
安心の日本製・・・ですね、やっぱり・・・
鮮度が良いうちに交換しようと思ったのですが、今シーズンはこの先殆ど乗れないと思われますので、交換して硬化させるよりこのまま保持したほうが良いのかと思ったり・・・
悩みます(-ω-;)
by Tantawan (2013-10-28 22:11) 

Tantawan

>>たくやさん、こんばん和
ホント国産物は少なくなってきていますね・・・
タイヤに限らず多少高くても私は国産品を使いたいです
労働力って言うか、雇用を国内に保持してもらいたいです。
ちなみにタイヤは再ラッピングしました
今シーズン乗る機会があるんだったら今のタイヤを履き潰す予定(`・ω・´)
by Tantawan (2013-10-28 22:17) 

Tantawan

>>まるさん、こんばん和
タイヤはなま物、チョイと買うのを先走ったかもしれません・・・
古いタイヤを安売りしてるトコもあるので製造年月日は大事です
by Tantawan (2013-10-28 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。