SSブログ

123456・7890 [日記]

まーーーーーーた記事飛びやがった(# ゚Д゚)

どうもこの手のネタを書くと記事が飛ぶようでございまして・・・・


以前の続きのタイトルですが、ようやく本日達成いたしましたので記念にパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

123456

7890

なんのこっちゃ???って方には以前の記事より

DSC_0601.jpg

これの続きですね(▼∀▼)ニヤリッ


 

1234567890を達成するためにトリップメーターを789Km前から仕込まねばならなかった・・・

たしか8月だったと記憶しているが、その後バイクに乗る機会がなかなか無く今シーズンの達成は難しいのか・・・とか思っていたがなんとか到達v(≧∇≦)v

ずいぶん時間がかかったものだww


 

DSC_0381.jpg

さて出発・・・・・・・・と思ったものの外は寒いですww(写真は昔のもの)

一旦外に出たが着替えに戻りましたww

で、エンジンオン!!

・・・・・・・・・・・・あれれれれん????

エンジンの掛かりが悪ぅーーーーー

寒くなってきたせいもあるのでしょうが、アクセルを保持していないとエンストしてしまいます・・・

半月以上放置していたのでグズってるんでしょうか?

何かオカシイと思いエキパイを1番目から順番に触っていった・・・・

いきなり『あっつぅ~~~~』少々火傷気味ww

指が『ジュ』っていったわww

その後ビビりながら2番、3番と・・・・

で、4番目、ん??

ぬるぅ~~~~ww

4番目死んでるがなww

楽勝で触れる4番目のエキパイ・・・・はてさてどうしたものか・・・・


 

とりあえずタンクを外してプラグコードを抜き差し、、、コンタクトスプレーも忘れずに・・・・

エンジンが暖まってきたので息を吹き返したのかは不明だが何とか運転できる状態にはなった模様

着替えを含めロスタイムは30分位か・・・

調子が悪いのをクヨクヨしてても仕方ないので出発!!


 

ここ秋田では、バイクを運転できる期間もあと僅か・・・

もうじき雪の声も聞こえてくるので今日を逃したら気持ち良くドライブできる日なんて無いかもしれません

そして国道に出てグイッとアクセルを入れてやった

6000回転付近で『ボボボボボ』ってww

吹けねぇww

が、その時だけで、後は治まったみたいだ

ちょいと走りまして休憩・・・

つか、まだまだ市内ww

DSC_0401.jpg

秋田のランドマークタワー『セリオン』でございます

展望室の地上高100mという田舎者にはビックリの高さでございますww

そしてなんと、この展望室に至るエレベーターは無料!!

東京スカイツリーとか高くて(高さも値段も)あほらしくて登る気になれません(ワタクシは登りましたがww)


さて、自宅を出て10Km走ったか走らないか・・・

展望室は軽くスルーしながらも、久々のバイクなのでノンビリドライブっす

ここから足を伸ばして・・・

DSC_0406.jpg

男鹿半島入り口の観光案内所もある所

他の道の駅に近すぎて道の駅の認定をもらえないのだとかなんとか・・・

この『なまはげ』の前で佐々木希が『かむんとにゃんにゃん』とか言いながらCM撮ってましたねww

あれはロッテのコマーシャルか?

ロッテね・・・・ワタクシは一生口にすることはないと思います・・・ロッテですしロッテ(察しww)


そしてココの駐車場には女性二人組みの覆面パトカーが・・・

一人トイレに行っていた模様ww

でもね、先程こいつらを追い越してきて(覆面ってわかっているのでガン見しながら追い越しました)その後信号で並び奴ら左折したはずなんだがいつの間に追いついた???・・・

すげー不思議?ここらは土地勘もあるので抜け道なんて無いはずなんだよね・・・

まあいいや、なまはげの写真撮影後駐車場で多少嫌がらせのように覆面の周りをグルグル回ってやったww

最近よく見かけます『ナンバー26のグレーメタリックのクラウン』女性二人組み(若い)です


その後ワタクシ寒さでヘタレましてコーヒータイム

DSC_0407.jpg

 メーターはというと『123325・7759』

記念に近いですww

自宅からもまだまだ近いですww

(゚Д゚)y─┛~~している間に覆面は去って行ったヾ(´¬`)ノ~


 

さて記念まであと少しですが、このまま男鹿半島方面へ走り続けていくと最悪トンネル内で記録達成!!止れないので写真はなし・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

なんて事になりそうなので最悪の事態を避けるため慎重に進めて行きます

そしたら対向車線にあの26クラウンが走ってきたww

今度は盛大にヤエッてやったわww

婦警さん(交機も婦警って言うのか?)も苦笑いww

いやーたのすぃww


その後男鹿半島の最終分岐点付近でメモリアルに近付いたので一旦左に退避

男鹿の港で多少距離を調整しながら・・・・・

DSC_0418.jpg

じゃじゃーーーーーん

DSC_0416.jpg

今回も多少ずれたが誤差の範囲内☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

次は何だろう


さて目的も達成したので後はバイクを楽しみました

少々走ってまた『なまはげ』

DSC_0420.jpg

バイク狙われておる!!ww 

そして紅葉もだいぶ進んできている模様

DSC_0421.jpg

同じ場所・・・ 

逆光ですが海が物凄く綺麗だった

男鹿の観光に是非一度ww


この先はそれはそれはステキな峠道が続きます

平日と言う事もあり貸切状態

気持ちイイーーーーーーーーーーーーーー

飛ばしても気持ちいいし、ゆっくり景色を眺めながらでも楽しめます


途中何回も止って写真を撮りたくなるスポットがあったがバイクの運転にに飢えていた模様

10000回転以上を常用しエンジンのストレスを吹っ飛ばしてあげた

途中一回だけ止った写真(工事中だったのよ)

DSC_0424.jpg

海の色が青すぎます

写真では全く表現できていないが、素晴らしく綺麗だった

そして、距離感全くなしww

実はココ、結構高いです

落ちたら確実に死ねます

DSC_0426.jpg

沖の模様

凪ってやつか・・・

イイ景色だったぁーーーーー・・・・満足


その後一気に男鹿半島を一周走りいつもの山

DSC_0427.jpg

今年ここ何回目だろ?

なんやかんやでココに来てしまうww

 

徒歩で少し上がり今来た道を振り返る

DSC_0430.jpg

もっといい写真を撮れればいいんだけど、ワタクシの腕ではこれが精一杯ww


さて、今年のバイクシーズンは後僅か

ワタクシは今日で走り収めなのでしょうか?

オイル交換とタイヤ交換は来シーズンにして冬支度でもしようか悩んでます・・・

乗れる日に天気が良けりゃいいんだけど・・・・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

tai-yama

まだ、冬眠は早いですよ~。なまはげに襲われます。
目指せ、98765.4km 321.0km。(パヤヤーム カオ ナァ)
by tai-yama (2013-10-23 21:40) 

Tantawan

>>tai-yamaさん、こんばん和
でも寒いです、今も冷やした腹がゴロゴロ言ってますww
tai-yamaさんの目標より僅かに少ない9876543210ですが私のペースでは無理っす
精々33333333333位までが限界と思われます(ペン パイ マイダイ)
by Tantawan (2013-10-23 21:50) 

ANIKI

あのナマハゲにカンチョーする写真を撮ると
仙台のMT99でサービスされますよ。
by ANIKI (2013-10-23 23:39) 

たくや

逆算して、婦警さんとお友達になりそびれながらのストレート並び、誠におめでとうございます!!!
こんな感じの道だと、やっぱり飛ばしたくなりますね~
by たくや (2013-10-24 15:03) 

Tantawan

>>ANIKIさん、こんばん和
カンチョーって・・・あいつらそんな有名なんですか?
確かに男鹿観光に向かうには(秋田市より)いきなりデデーンと現れ迫力はありますねww
MT99って何ぞ?と思ってググッたらANIKIさんのBLOGがHIT!!
チキンバーガー食べに行こうかなww
by Tantawan (2013-10-24 20:53) 

Tantawan

>>たくやさん、こんばん和
まあ婦警さんとは友達にならなくても良いです
あれでも青い切符や赤紙持ってるんですからww
目的は達成しましたが、この先何回乗れることか・・・
確実に冬(雪)が近付いています(涙)
by Tantawan (2013-10-24 20:59) 

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
なまはげツーリングご苦労様です(´▽`)
私は都井岬の夕日・・・1勝2敗でして
なんとか5分に・・・
by caterham_7 (2013-10-25 22:10) 

Tantawan

>>caterham_7さん、こんばん和
夕日ツー負けすぎですww
私の場合は多分勝率100%ww雨の日は乗らないチキンですから(`・ω・´)
by Tantawan (2013-10-28 22:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。