SSブログ

さてと、選挙です、選挙!! [政治]

と言う事で、久々に政治ネタでも炸裂させるかな・・・とか思いながら思いとどまるww

それなりに政治ネタ特定アジアネタを期待されてはいるのですが、灰汁が強すぎて馴染めない方もいるかもしれないのでなww


この度、インターネットでの選挙運動が解禁になりまして中々面白い事になっていますが、自分の発言に今まで以上に責任を持たなくてはならない故主張は止めておくのが正解と判断??

ブログで語らなくなった分、リアルで活動していこうと思う今日この頃

精力的に民主党候補者の前で中指立てたりしています(笑)


まぁとにかく、どこの誰に入れようが個々それぞれの思いがあるので一切構いませんが、清き一票は大切に

棄権するとか全くの無関心ってのだけはアカン・・・

選挙にだけは行ってね(`・ω・´)

権利を放棄するのは絶対にダメです

そして関心を持ってください・・・


で、政治ネタを書き綴ると、朝になってしまう可能性が高いので、溜まっているネタを放出ww

 今のうちに


はい 

行きます・・・・燃費ネタより

Screenshot_2013-07-04-21-51-12.png

この前の日曜日のチャリンコログ

停止するのを忘れてて時間だけ長いですww

使用燃料1.7ℓ(缶チューハイ)

と言う事で、燃費は9.24Km/ℓでございましたーーー^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

10Km超えの壁は厚いなww


スマフォのOS(Andoroid)がアップデートv(≧∇≦)v

ようやく4.1(JB)になったーーーーケドも、些細な事か・・・


ゲルホーン3+買った

image.jpg

燃料添加剤なんですが明らかに効果有り

この手の商品はプラシーボ効果を買うものだと決め付けていたが・・・・

ちょっと違うかもよww

軽くインプレ 

我自家用車に投入した結果、車はスルスル軽く進むので普段の運転つもりでは前車に追突する可能性あり

エンブレも効きが悪くなり、前に進む力が強くなるので注意が必要です

調子に乗ってアクセル踏むとエライ目にあいます(経験者は語る)

バイクは下はイマイチ体感できなかったけど、上がヤヴァイww

絶対的なパワーは無いのでアレですが・・・・

私のバイクは可変バルブタイミング&リフト量なんですが、『カシュン!!』って言って切り替わる9,500rpmから上が面白い

今まで無かった『後ろに持っていかれる』体験がホンノ少しだけありました

いけないギアポジションもあったのは内緒ww

〇速で〇回転は〇Km出ますがなww

そして、会社の車にも投入ww

15万キロ超えのヘタった軽自動車ですが、これは・・・・・・・良いですww

詳しくはそのうち真面目なインプレも書こうかと思う・・・・


 

バイクのエアクリーナー交換ww

以前の記事でエアクリーナーは詰まってないだろう・・・とか、軽く判断していたが、自分自身納得がいかなかったので(色々あった)新品を発注

初めて地元のバイク屋に頼んでみた

純正部品の発注は何かと面倒なのでなww

で、コレ

の前に歌♪

『エーアクリを~たいよぉ~にぃ~透かしてみぃれぇばぁ~~~~♪♪』

真っ黒やないけwww

DSC_0004.jpg

左が取り外したエアクリーナーエレメント

右が新品

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

あかん・・・・・全くアカン

新品を見た事が無かったのでこんなもんかとか思っていたが、コレはアカンww

と言う事で備忘録

Bandit250Vエアクリーナーエレメント

純正品番13780-11DA0

価格1,838円


 

GTアカデミー2013配信開始

国内では7/3に配信開始となったようですが、GT6の体験版という位置づけです

何のこっちゃって言う方はコチラ

まあ、ゲームなんですけどね・・・・・

ワタクシの趣味の中では結構ランクが高い商品でございますww

速攻でオールゴールドは頂きましたが、これからタイムアタックに入る可能性もあるのでブログは滞るのか・・・


 

ANAのチケット・・・

某大使館(領事館)に用事があって(プライベート)出掛けなくてはならなかったので、色々調整をしながら仕事の休みの手配がつき・・・

いつものANA旅作にてチケットを手配しようと思ったのだが・・・

7/9~7/10の一泊日程でチケットを予約しようと思ったら(7/2の出来事)・・・・

いきなり前日(7/1調べ)より約18,000円の料金アップ・・・・

何で????

往復チケット+ホテル1泊で1名様23,500円(確か)だったのがいきなり4万越えとな???

はあぁぁぁあああああああ??

それムリポww(金銭的に)

色々調べたが飛行機での移動はアキラメタ・・・・・

休みの申請は一旦キャンセルし新幹線を調べる事に・・・・

実は嫌いなんです新幹線・・・

新幹線とか言いながら、従来線の区間をチンタラ走るんだもん・・・

4時間弱もかけながら移動するのは性格に合わない

その新幹線の名は、そう、秋田新幹線


最近新型車両が導入されました

DSC_0570.jpg

車両基地から盗撮ww

背伸びして上から撮影ww

奥の赤白カラーが新型車両(日本国旗カラーで大好きです、色と車両スタイルだけはww)

手前が従来の秋田新幹線

自転車で散歩していると色々発見できるので楽しいっすな・・・

車で移動していたらこんなスポットは見つけられませんww

その後チャリンコを進めていると・・・

DSC_0573.jpg

おおおぉスーパーこまちの営業運転に遭遇ww

はええええええぇぇぇぇ

駅を出て数キロであろうが結構早いww

写真が下手なのはご愛用ww

突然の事&スマフォのカメラなんでこんなもんだろう

駅を出たばかりで周りはこの糞田舎ですが、やっぱり糞田舎

ここのスポットも普通では辿り着かない所です

自転車サイコーww

上から撮り下ろす新幹線もまた良し

そして少々進んだところで

DSC_0576.jpg

旧こまち

先程の撮影場所と1Kmも離れていない所ですが・・・・

いきなり音が聞こえてきたのでシャッターポチっと

逆光ですが、上空に飛行機が見えたので何とか同一フレームに収めようと努力した一枚

今度は下から見上げるアングルになりましたww


ここ最近のネタはこんなもんか・・・

多少高くつきましたが新幹線のチケットも無事購入いたしまして、来週は東京に出没いたします

7/9に靖国神社でウロチョロしている田舎者は私なので華麗にスルーして下さいww

選挙もあるのでブログは暫く休むかもデス


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

たくや

効果があった様で一安心です。
入れる量に対しての効果は凄いですね~
そのうち慣れますが、しばらくは注意して走りましょう~
火曜日車で付近を(笑)
by たくや (2013-07-05 15:16) 

1km-diver

何だって鉄道が有るんだから、糞都会ですよ。
こっちの村には、鉄道が無いんだから。
ただのツーリングコースです。


by 1km-diver (2013-07-05 23:39) 

tai-yama

GT6は今年の冬に出るみたいですね。延期がなければ(笑)。
でもGTと言えばグランツーリスモ1のグリフィスです。
リアルでグリフィスを購入しようと思ったことも・・・・
by tai-yama (2013-07-06 17:12) 

Tantawan

>>たくやさん、こんばん和
たくやさんの記事を信用していたので購入に踏み切りましたww
効果の感じ方は人や車両によってそれぞれでしょうが、私にとっては◎
原理は良く解りませんが燃料に対し0.05%の注入でこの効果ですから(゚д゚)!
火曜日は昼頃に・・・(笑)
by Tantawan (2013-07-06 21:50) 

Tantawan

>>1km-diverさん、こんばん和
いやいやいやいや(汗)
鉄道の有無が田舎の基準では無いかと・・・(滝汗)
田舎自慢では無いですが、県庁所在地の中心駅を出てから約1.5Kmでコレは無いでしょう?
http://goo.gl/maps/u00n2
by Tantawan (2013-07-06 22:04) 

Tantawan

>>tai-yamaさん、こんばん和
>延期がなければ(笑)。
ちゅう事ですが、延期が無いわけが無いww
3~4回は延期になってグダグダになるのは織り込み済みです(;´▽`A``
グリフィスとはコリャまたシブイ!!
でも私はTVRの車を運転する腕も度胸もないのですねぇ・・・
by Tantawan (2013-07-06 22:13) 

安奈

うっかりばっくり選挙ネタブログに書いてしまいました。
ま、いっかw
とりあえず気分が落ち着いたので、来週は投票に行ってきます(`^´)ゝ
by 安奈 (2013-07-14 10:32) 

Tantawan

>>安奈さん、こんばん和
まあその位は宜しいのではないかとww
今回は何でも書けると思って『やりすぎて』タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!される人も出てきそうですが、どうでしょうか?
投票~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
by Tantawan (2013-07-18 23:02) 

トラックバック 0

くっそ!!記事消えたww111111・1111 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。