SSブログ

お前の事は忘れていないww [車・バイク]

今日は平日休みっちゅう事で、当然バイクで出掛けようかと・・・

でも、今一つ天候が思わしくなかったのよねー(TдT)

鳥海山まで『雪の回廊』を見に行こうとソロツー計画を立てていたんだケド・・・


とりあえず用事を済ませるべく(なぜかダブって加入している自賠責の解約)出動v(T▽T)

11ヶ月分の返金で3750円ってかww

まあ、無いよりはあった方が良い微妙な金額ですね(・_・;)


そして、ガソリン補充で馴染みのスタンドへ

バイクで3回目の給油で訪れたのだが、ようやくワタクシであることに気が付いてもらえたというww


雲行きの怪しい中、スタンドを後にした瞬間雨が降ってきやがった・・・・・/( ̄0 ̄)\!!

小雨の中鳥海山まで強行するか?と思ったが、この後天候が回復するのか本降りになるのか判断がつかなかったため、近場の海に寄って一服して帰ってきたわ(゚Д゚)y─┛~~

なんたるチキンww

そして、本日の走行距離・・・・約10Km(´・ω・`)


家に帰ってきてから、諦めがつかず晴れないものかと気を揉んで空を確認しに・・・

玄関を出たところ・ ・ ・ ・ ・

TOYOTA

CALDINA

(ST-246)

GT-FOUR

Nエディション

乗って欲しそうにこちらを見ている

なーぜーかー

ドラクエ調w

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/




┏どうぐ━━━┓
┃→車 両   ┃
┃┏━乗り換え━━━━━━┓
┃┃  E BANDIT250V    ┃
┗┃  E KOMINE JK-030 ┃
  ┃  E フリップアップ      ┃
  ┃  E メッシュグローブ┏━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃  E ウエストバッグ  ┃GT-FOURに乗り換えますか? ┃
  ┃→  CALDINA    ┃→  はい                 ┃
  ┗━━━━━━━━━┃   いいえ               ┃
                 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃Tantawanは車両をCALDINA GT-FOURに    ┃
┃乗り換えた                     ▼     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




意外とアスキーアートが上手く決まるのね☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

タブンPCでしか見れないと思うが、ソネさんでのAAは斬新かと思うがどうでしょう?

つか、ソネさん、、、も少し軽くしてくれないかな(`・ω・´)

確認もままならねぇ



ちゅう事で

久々にお前の事を愛でてやるかww

DSC_0381.jpg


バイクを買って以降この車に乗ってなかった訳ではないが、少々愛情が足りなかったようで埃っぽい(TдT)

つかキタネェーーーーー

鳥の糞の付着も確認

そして、雨粒を全くと言って良いほど弾いていません

雨水ベターーーーって状態ww

水滴と呼べるものは一部しかないな・・・たまにはワックスかけてやるか・・・


そんなこんなでww

ちょっと奇抜なデザイン(似非イタリアン)の実質ライトバンのようなこの車、、、

走りで言うと、あの聖地ニュルを8分46秒ホントかよ?と言うタイムで駆け抜けたらすぃ・・・嘘か真か知らんがw(Wikiにも載ってる)後でGT5で試してきます


それを記念したNエディション

NはニュルブルクリンクのN

純正でホールド感が無茶苦茶悪いレカロシートが付いていたり、フロント倒立サスとか意味があるのか無いのかわかりませんが無駄に高級仕様ww

パワーはカタログ値260psだが、、、まあ、、、ね、、、、、出てはいないと思うww

シャシダイ乗せたらタブン200ps切る位しか出てないんじゃないかと・・・思いますがさてどうでしょう?

で、給排気と足回り(倒立フロントサスはお飾りだ!!見た目も悪いし速攻車高調)だけのライトチューンの我が愛車?ですが一応それなりの速さはみせます余計な弄り方するからトルク無いけど(下がスカスカな上に4速シーケンシャルATってのがいただけない)

0-100Km加速では体感的に自分のバイクと同等

100Kmからの加速は明らかに車の方が上速度リミッターは外せないけど・・・

初めて知ったが、ネイキッドには120Kmの壁があるんですね

個人的見解ではそれ以上はあまり出す気になれん・・・

バイクは雰囲気を感じる乗り物です・・・タブン


そして、ワタクシ自身がこの二つの車両をに持ち込んで(いや、サーキットって事にしてww)同条件でタイマンバトルをすると仮定したら・・・・・




圧倒的に車のほうが早く走れる・・・タブン

異論は受け付けますが、ワタクシの場合はそう(この車両の条件の比較では)

身体的リスクを考慮に入れるとそれ以上に違ってきます、絶対にです

まあ、車の運転は自信があるから言えるんだ!!ってのもあるよってになww

気持ちの良さを比較するのだったら・・・この車両条件だとバイクに軍配が上がりますね

快適性は・・・・つったらきりが無いか・・・・・

まあ、2輪も4輪も良いところ悪いところはあります


しかし、この車、燃費が悪いのよね(; ̄ー ̄A

ハイオク指定でリッター6Km走るか走らないか・・・

走り方も当然ありますが、バイクと比較すると3倍以上の金食い虫

バイクはレギュラーでリッター18Km以上は走ると思います(今まで1000Km走った実測値)


まあね、以前乗っていた車のRX-7(FD-3S)に比べるとマダマダ天国

FDなんかちょっと本気で走るとリッター2Kmですからねぇ

その当時、夢だったか、ビデオだったか、現実だったかで経験したのですが

300Km/h位で全開走行&巡航をすると、燃料計の針がドンドン落ちていくのを確認できるというwww

76リットルのタンク容量なんだけど、笊の如くガソリンが出て行くのが確認できる(*゜‐゜)←遠い目

関越アウトバーンとか湾岸アウトバーンとか常磐アウトバーンがナツカシス





で、結局カルディナの話題はどこに???

・・・・・

・・・・

・・・

・・

一応車で出掛けたのだが、まあ、、その、、、なんだ、、、、

ラーメン食って買い物に行って帰ってきたダケ

まさに不遇の扱いを受ける我愛車ですが続きは後日←確信を持って言える、続きは無いと・・・


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

たくや

たまにはカルディナも乗ってあげないと駄々こねちゃいますね(笑
by たくや (2013-05-30 13:25) 

Tantawan

>>たくやさん、こんばん和
幸いこの子はあまり駄々こねないです
今年一冬車高を上げずに夏仕様のまま越した時は流石に大雪も相まってあちらこちら悲鳴を上げていましたがww
フロントスポイラーは割れ、サイドスカートは外れかけ、足回りから異音が出る始末・・・
春が来て直してあげた所でバイク登場ですよ(`・ω・´)
普通だったら家出してもおかしくは無い状況ですが・・・
たまにはカートコースにでも連れて行ってやるかなー♪
by Tantawan (2013-05-30 19:51) 

cheese999

円安が続くとガソリンも。。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-06-01 06:44) 

harukichi

行こうと思って出だしを雨で挫かれるともうツーリングの
気分じゃなくなりますよねwww
by harukichi (2013-06-01 10:54) 

Tantawan

>>cheese999さん、こんばん和
ガソリンも上がりますねぇ。。。
が、全体が良くなるのであれば個人的にはリッター200円までは許容範囲内です(期待感を込めて)
ワタクシは下々の人間なので『ウマミ』が回ってくるまでタイムラグがあるのは織り込み済みです、、、が、、、、色んな意味で死んでしまうのか、耐え切れるのか、、、、どうでしょうね?
by Tantawan (2013-06-02 00:46) 

Tantawan

>>harukichiさん、こんばん和
そうなんですよねww
近所までタバコを吸いに行ってきただけww
明日?(今日)こそは目的を果たしに行きますv(≧∇≦)v
by Tantawan (2013-06-02 00:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。