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我が家にG27がやってきた(`・ω・´) [GT5]

先週楽天でポチっていたハンコン、G27が今日届いた

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海を越えての長旅ご苦労であったww

国内版はLogcoolブランドでの販売だが、海外版はLogitech・・・

商標の問題で日本ではLogitechブランドは使えないとか何とか

Logitechで検索すると、Logitecと『h』無しのエレコムグループの会社がヒットします

まあ、それは置いといて・・・

そして輸入品の証

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そして早速外箱を開封してみる・・・

ジャジャーン!!

内箱ww

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ギッチギチに詰まっていて、横に無理矢理手を入れ引き出したww

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想像よりかなり箱は小さいです。

そして裏面

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全く日本語の表記無しww

漢字すら見当たらない・・・

ついでに言うと、見ているだけで気分が悪くなる朝鮮文字もありません

まあ、あそこら辺は『Logipakuri』のブランド名で販売されているのでしょうww

今回購入したのはアジア版ですが、東アジアは全く無視のようです

そして中身

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旧機種GTFPもなかなかギチギチに入っていましたが、今回のG27も負けていません

この写真が無いと、再梱包は無理かもしれませんねぇ・・・

って言うか今までのGTFP箱に戻せるんだろうか・・・・

売りに出す予定もないし、売りに出せるほどの物でもない・・・・

せいぜい部品取りのため余生を送ってもらいたいww

で、設置の為外したGTFPとの比較

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ステアリングが一回り大きい

本体部はほぼ同じ大きさで設置には全く支障が無い模様

何よりビックリしたのはステアリングが滅茶苦茶軽い

重さではなく回した時の感触が滑らかです

通電していない状態で例えると・・・

GTFPは『ゴリゴリ』G27は『スルスル』って感じ

期待度が上がりますww

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ペダルは・・・・クラッチ付v(。・ω・。)

高級感が全く違いますね・・・

ペダルタッチも雲泥の差ですが、ブレーキが┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

噂には聞いていたが、奥まで踏み込むには結構な踏力が必要です

そんじょそこらの車のMT車のクラッチより重い

昔乗っていたFD3Sのノーマルクラッチ位あるんで無かろうかと・・・ちょっと言いすぎかなww

まあABSを効かせながら100%踏み込むようなブレーキングは論外なので、おいしい所でコントロールしやすいブレーキになったんだと思うことにしたww

そしてノーマルのブレーキとアクセルのペダル配置ではヒール&トゥがやり辛そうなので後で調整する事にする

調整できるのは良い事だww

そしてペダル部分から先がGTFPより長いので奥行きの設置は考え直さなくてはいけないようです

幅が広くなったのは特に問題はないと思う

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ジャジャーンww

クラッチが生きてくる6速MT

やべぇ、予想以上にデカイ

しかも全く取り付け方法を考えていなかった

現物を見て、今の環境では全く快適に取り付ける方法が思いつかない・・・

ここらへんはDIYで対処するしかないでしょうけどもね・・・(TдT)

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コチラ電源周り

見たことも無いようなソケットww

そして変換機ww

いや、見たことはある・・・・タイでもこの仕様のプラグは一部使っているので・・・

今現在は殆ど日本と同じタイプではある・・・

そしてこの変換機、使用するのが恐ろしいほどチープww

火事になってはかなわないので、ここは手持ちのケーブルを使用する事にした

こいつらは売りに出すとき以外は100%出番が無いでしょう

家の中を漁っていたら同じコネクター形状のケーブルを数本発見(*゚Д゚) ムホムホ

安心の国産?、pioneerのケーブルを選択

うむ、ジャストフィットだな

一応アダプターの入力規格も確認・・・

100-240Vac, 50-60Hz

何でも、アジア版は変圧器を使わないと使用できないとか噂もあったようですが問題ないようです

まあ、いざとなったら我が家にはACアダプターなんてゴロゴロ転がってるしなww

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ドライバー、説明書、その他・・・

写真を撮るために開封してみたが・・・

ここにも日本語表記は全くありません

左上がPC用ドライバ

元々我PCには入っているので特に必要ないでしょう

で、その隣・・・rFactorの体験版ですか?これは?

気が向いたら後でインストールしてみるが、これも多分お蔵入りでしょう・・・今更感が半端ないww

rFactor2が出たら、GT5を捨ててそちらに走る可能性は否定できないがww

説明書その他は読む気にもなれない(ってか読めないww)

さて、そんなこんなでこれから設置作業に入ってみます

満足がいく環境になるのかどうか?

wktkが止らないww






で・す・が・・・

2時間ばかり遊んでみたなりww

設置しながら飲酒してる為既に酔ってるぞな(*´д`;)…

凡その予想通り問題点はあったが、対処方法も思いついた

ステアリングに関しては設置には全く問題なし

以前からそこに設置されていたように普通に居座ってます

で、ペダル・・・

少々苦戦はしたが概ね満足いくポジションに・・・

物理的にもう少し遠いほうが良いのだが、それをやるには大工事が必要なようである

2センチか3センチ位・・・もう少し奥に行けばしっくり来ると思うのだが・・・

まあ、最低限の固定は出来たからよしとする

そしてシフト・・・・

アカン

全くアカン

設置する場所が無い・・・

とりあえずそこらここらにある家具を駆使して最低限遊べる範囲内に固定してみた

そして、テストプレイ・・・・・

こ、これは??????

おもしれぇww

ステアリングは滑らかで反応がとても良い

少々FFBに不満はあるが、これはGT5と言うソフトのせいであろう

今後他のソフトで検証してみるが・・・

そしてやはりミッションであろう

設置していきなりレースに出てみたが・・・・・・ワハハww

無理

ギアが入らないww

いきなり激突ww

そこでレーシングスピードは諦め、基本に忠実にシフトチェンジ・・・・

丁寧なブレーキングと適切なヒール&トゥ・・・・

おおぉぉぉ

これは良い

楽しい、、、、楽しいぞぉ

・・・・タイムは出ないけどww

本気でタイムアタックするのには向かないが、これはこれで面白い

パドルシフトを使ってタイムアタックをしようと思ったら、ステアリングの精度も上がっているのでタイムアップは期待できると思う

で、テストしてみたが、これは慣れないと全くアカンww

確実にクラッチとブレーキの踏み間違いをします

今まで2ペダルだったので迷わず左足ブレーキを使用していた癖が残り、3ペダルでも左足ブレーキ・・・・

最速は左足ブレーキで当然正解なのだが、位置を誤りクラッチペダルでブレーキングしてしまうミサイル行為が多発wwwww

これは慣れの問題なのかな?

と言う事で、個人的な問題点は明らかにシフトの位置がおかしいんだよね

暫し悩みながらどこにあったらベストポジションなのか設置できうる範囲を探っていたら・・・・

シート側に固定したら何とかいけそうな気がしてきた

ちょっとした部品を買ってきたら完璧なポジションに固定できそうな気がするぅ・・・・

強度不足の心配はあるが、明日買い物してきて完璧に仕上げようと思う

工夫次第では、右左自由に設置出来そうな感じです。


タグ:GT5 G27 GTFP
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コメント 3

sony_type-r

ついに来ましたね~

ステアリングが滑らかで、GTFPは『ゴリゴリ』G27は『スルスル』なんですか~?
それなら、音とかも、『ギーギー』と、言わなさそうですね。
うらやましいです。

丁度、アップデート2.04で、ステアリングホイールの改善もされたみたいなので、楽しめそうですね。
by sony_type-r (2012-02-08 20:23) 

uryyyyyy

Tantawan さん、こんばんは。

Tantawan さんの愛車って現代でしたっけ?
ううう、そんなTantawan さん見たくなかったです。
by uryyyyyy (2012-02-08 23:07) 

Tantawan

>>sony_type-rさん、こんばん和
ついに来ましたG27
プレイ中もGTFPと比べたらステアリングは『無音』と言っても差し支えないレベルです
その分、シフトとかペダルのカチャカチャ音が気になるんですけどね・・・


>>uryyyyyyさん、こんばん和
いや、ヒュンダイ違うしww
そういえば、一度だけ走っている現代の車を地元で見た事があります
見た事が無い車だったので、後ろに近付きエンブレムを確認したらヒュンダイ・・・後にも先にもアレ一回だけですww
在日なんでしょうね
by Tantawan (2012-02-09 22:47) 

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