SSブログ

気が付けば・・・ [日記]

1000nice突破!!

皆様いつもあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

そして月間20記事の新記録を打ち立てようとしていますww

自分的に凄い事だと思います(`・ω・´)



ところで、今日も病院に行ってきた

手術後の痕を見て貰わなくてはならないのでな(`・ω・´)

術後の禁を二つほど破っているため(飲酒と風呂)経過は不安だったが、結論から述べると問題ないらしいv( ̄Д ̄)v

レントゲン結果は、多少骨のズレはあるが、しょうがないレベルとの事真っ二つに割れズレていたので完全修復は難しいらしい・・・

完璧に矯正するには骨移植&プレート埋め込みだそうだwwもし今回の手術が上手くいかなかったらそうなるらしいケド・・・

写真を見ても少しだけ折れた部分からバリが出ていますww



そして手術痕の確認・・・

昨日は応急処置的に包帯をグルグル巻きにしただけでした。

正直、今までギプスで固定していたのに包帯だけ???って疑問があったが、それで良いのだろう・・・

徐々に外されていく包帯・・・ドキドキ

そして先生のお言葉『うん、問題ありません』と・・・

そこで手術痕を自分に向け初対面ww

いやワロタww

って言うか

工エエェェ(´∀`;)ェェエエ工

小指にピアスが2本生えてますがなww

ワイヤーが外に出ているとは想像していたが、まんま見た目がピ・ア・スww

しかもちょっと御洒落っぽいww

想像できますでしょうか?



その後の処置で先生が『看護婦さんと一緒に水で手を洗ってきてください』って・・・

(゚Д゚)ハァ?って(゚Д゚)ハァ?

水で手を洗えって・・・(゚Д゚)ハァ?


消毒とかしねーのかよ?と思い質問してみたら、何でも今は消毒をしないのが主流らしい

当然手術後の不衛生でない状態限定だとは思うが・・・

『ジャーって流していいですよ』とか言うもんだから恐る恐るそのまま水洗いしたww

『消毒すると黴菌も殺しますが、傷を治そうとする大事な菌も殺してしまう』らしい・・・フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


で、水洗いした後、小指のピアスが隠れる位のカットバンを貼って貰い『ハイ、今日はいいですよ(`・ω・´)』って

二度目の(゚Д゚)ハァ?

同じく二度目の工エエェェ(´∀`;)ェェエエ工

まだ骨がガタガタいってるだろうに、そんなんでいいの?

ワイヤー入れたらそんなもんかい!!

それこそギプスで固定していた2週間を返して貰おうじゃないか!!

って言うか、包丁で指先切ったってもう少し大事ですぜ?ドクターぁぁぁ!!!



最初から手術をしとくんだったなぁ・・・と思っても後の祭り・・・

ギプスに縛られた2週間の間に結構関節は固まっています・・・

親指は全然大丈夫なんだが、人差し指から、中指、薬指と進むにつれ可動範囲は狭く痛みは大きくなっていきます

小指に至っては、腫れもあり全く動かない状態・・・

先生曰く『動かせる範囲はなるべく動かしてください』だってよww


負担を掛け過ぎるとワイヤーが抜けたり折れたりするので好ましくないが、日常生活程度だったらドンドン動かせ・・・みたいな指示だったと思う。

今はリハビリも兼ね左手指4本稼動してキーボードを打っていますww

少々・・・多少?いや、かなりぎこちないけれど・・・


そして、今朝までまだ臭いの残っていた左手を、帰宅後ゴシゴシと洗ったww

歯ブラシを使って隅々まで丁寧になwwもう2度と歯ブラシとしては使えないww

手術の痕周辺は流石に怖くて洗ってないが、久し振りに左手から爽やかな香りがしていますwww



あぁピアスピアスww

局所をアップするだけだったら特に問題もないのだろうケド・・・全体像がな・・・・・

写真をうpしたいが、少々グロも混ざっているので自重しておく(´・ω・`)


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

tamanossimo

あぁ~~
読む度にどきどきする~
違う病院行ったほうが・・・いいんじゃない!?
by tamanossimo (2011-10-01 17:40) 

原みつる

1000nice(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
ドクターーーー大丈夫ですか~~ 読んでるこっちが心配なんですけど~~!
by 原みつる (2011-10-01 18:36) 

uryyyyyy

Tantawan さん、こんばんは。

1000Niceおめでとうございます。
Tantawan さんは同志ですから
いつまでもいつまでも、ブログを続けてほしいです。

なので体はいつまでも大事にしてくださいね。
by uryyyyyy (2011-10-01 22:10) 

Tantawan

>>tamanossimoさん、こんばん和
初恋の如く(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクするでしょうww
違う病院って言ってもね・・・田舎じゃ選択肢があまり無いんですよ・・・
同じ総合病院でも公立ってのが悪かったのか(-ω-)/

>>原みつるさん、こんばん和
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
私は結構打たれ強いですが、ドクターはもっと打たれ強いのでしょうww

>>uryyyyyyさん、こんばん和
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
最近は自分語りが多くてつまんなですよねww
そろそろ封印を解こうかとは思っているんですが、ネタは拾っていてもなかなか『ガツン』と来るような話題が無くて・・・
期待は姦国デフォルトか・・・



by Tantawan (2011-10-01 23:04) 

cheese999

1000niceおめでとうございま~す(^_0)ノ

ピアスしたら、人生変わるかしらん?
by cheese999 (2011-10-02 01:25) 

ふぢたしょうこ

1000nice おめでとうございます~
というか
病院を変えたほうがいいのでは・・・
ネタ収集には、いいかもしれませんが・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-02 15:44) 

まる

 こんばんは。 
1,000nice!、おめでとうございました。
これからもよろしくお願いします。
 ブログを読んでいるだけでも痛々しいです。
お大事にしてください。
by まる (2011-10-03 00:47) 

Tantawan

>>cheese999さん、こんばん和
おめあり
人生変わったらピアスなんて安いもんですww

>>ふぢたしょうこさん、こんばん和
おめあり
確かに・・・
ここの病院『整形外科』に関しては、あまり評判が良くないカモ・・・ですww

>>まるさん、こんばん和
おめあり
痛々しいですか?ww
正直痛いですww
もう慣れましたが・・・
by Tantawan (2011-10-03 22:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。