SSブログ

全く趣が違いますです・・・この記事ww [GT5]

ブログを再開してから1ヶ月ほど経ちましたが、今回は結構続いているようですww

自分でも意外に思います('A`)

が、突然居なくなるかもしれませぬ・・・

何か熱中する事ができたらそちらに集中しちゃうんですよね・・・



そんなワタクシがブログに復帰したキッカケとはコレ・・・

2011-09-13 19.47.00.jpg

破損した取付金具(プラスチックだけどw)

元は何に付いていたかって言うと・・・こいつ

アマゾンから画像をった

GTF-Pro.jpg

これは何?かって言うとGAME用のハンドルコントローラー(`・ω・´)

ちょっとオタク臭がしてまいりましたww


先月・・・盆明け頃にこいつがぶっ壊れたんDEATH

上の写真のように取り付け部がポキリ・・・って言うかバキン!!って

しかも2本同時にww


ブログの休止期間中、昨年11/25に発売された『GT5』ってGAMEに集中してましたww多分その頃からブログが滞っていると思うのですが・・・

ゲームしない人でも『グランツーリスモ』の名前くらいは知っているのではないかと勝手に想像?

こいつは前作のGT4の時に購入したのですが、このハンドルコントローラーを持っているのと持っていないのでは車ゲーの楽しさが全く違います。

しかし本体がかなり大きく設営場所に工夫が無いとマトモに遊ぶのも難しいという・・・

共同住宅では騒音問題もあると思います('A`)


そんな代物ですがワタクシの場合DIYにて設営はクリアー、手持ちのバケットシートを使い気分はレーサー・・・みたいなww

常にFFBは最大で遊んでたので取り付け部の疲労が蓄積していたのでしょう・・・

配信イベントのドリフトトライアルをやっていたらその時が訪れました

車の操作はゆっくりが基本ですがドリフトだけは別

リアルドライビングシミュレーターを謳っているだけはある

実車同様素早いハンドル操作が要求されます

しかしこのハンコン・・・カウンター&戻し操作のスピードについてコレねぇ・・・

結局FFBに逆らって強制的にハンドルをこじる事になります('A`)

で、バキッ!!ですわ



ハンコンがなければ全く楽しめないワタクシ・・・

そして毎夜暇なのでブログを再開する・・・とww



まあこんな感じだったんですが、先週このハンコンを全バラシ&改造そして固定できるようになりました

手先の器用な日本人の成せる技ww

新しいのを買わずに済んだわいv( ̄Д ̄)v

ハンコンなんておもちゃ・・・なんて思っている人もいるかもしれませんが、コレがまたどうして

新しいのにT500RSってハンコンが欲しくて物色してたんだが笑えないっすよ

アマゾンへリンクこれだっ

完全におもちゃの域ではない値段でございます、本当にありがとうございました。



とにかく直って良かった・・・新しいのも欲しかったが・・・

流石に6万弱も出すのは気が引けるわなww

色々不満もあるがまだこのハンコンには活躍してもらわなければならないようですww



という事で、昨日久々にPS3を起動してみたww

手を付けていないイベントが結構配信されていました(´・ω・`)

ちなみに配信以外のイベントほぼ終わってます

物理的に無理なものがあるでな・・・

耐久とか耐久とか特に耐久レースww


ちょっと覗いて軽く遊んで止めようかな?なんて思っていたんだが・・・

スペシャルイベントが配信されてる

しかも期限が2011/9/13 12:00

ヲイ!今日やり切らないとい・け・な・い・じ・ゃ・な・い・か・・・

スペシャルなだけに景品もなかなかです

そして賞金と経験値もガポガポ!!

これはやるしかないです。


タイムリミットまで数時間そしてレースは4つ

チューンして一気にクリアしたろって思ってたんだが・・・

NASCARレース、チューン不可・・・イコールコンディションですww

そうは甘くないかと・・・間に合わないかも知れないなと・・・

久々にしてこの扱いが難しい車・・・どうなる事か?と思いスタートした結果・・・・・

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ブッチギリ楽勝じゃねえかww

腕は鈍っていなかったようです


そして二戦目を勝利したところでとうとうワタクシのAスペックレベルが40に達しましたww

ついでに所持金も20億ww

どちらも上限に達してしまいましたv( ̄Д ̄)v

経験値&賞金うめぇ

って事で、今日撮影した写真ですが・・・キャプチャー環境がないのでスマフォでCAM撮りですのん

DSC_0518.jpg

お金は15億のランボルギーニミウラを買ったので減ってます・・・

フレンド欄はブラックアウトしてます晒せないわな



とまあ最近(#^ω^)的な記事が続いていましたのでそれしかないとも言う趣向を180度変えてみました

まぁ興味がない方には『ナンノコッチャ』って感じでしょうけど今日はこんな感じでー(´∀`*)ノシ

もしGT5やってる人がいたら気軽にフレ依頼してくださいww


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

uryyyyyy

Tantawan さん、こんばんは。

おいらはTantawan さんが復活してくれたことが嬉しいですよ。
いろいろ、おいらたちと遊んで下さいな。

GTでも一緒に遊べれば楽しそうですけどね。
by uryyyyyy (2011-09-13 22:13) 

sony_type-r

Tantawan さん、こんばんは。

お~、破損した取付金具は、コレですか!
(ハンコン全バラシ&改造そして固定に興味しんしんです...)

ゴールド x 60 スゴいっす。(シルバー x 0、ブロンズ x 0 )
(自分は、ブロンズ ばかりです...)
by sony_type-r (2011-09-14 00:56) 

Tantawan

>>uryyyyyyさん、こんばん和
遊びたいんですが・・・蝙蝠みたいな者でしてww
あっちにフラフラこっちにフラフラ・・・
熱し易く冷め易い正確なんでしょうか?

>>sony_type-rさんこんばん和
そうですコレがドリフトの証ww
ライセンスは取れたら先に進むのもいいのですがワタクシの場合自らにゴールド縛りを科していたもので・・・
まぁGT4のオールゴールドよりはかなり楽だったデス(^ω^)

by Tantawan (2011-09-14 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。