SSブログ

今更ですが・・・東日本大震災 [日記]

今現在滅茶苦茶重いSo-netではないのですが、ワタクシが愛読していたブログが3.11以降全く更新されていません・・・

やっぱり・・・・・でしょうね[バッド(下向き矢印)]


ワタクシ東日本大震災時に日本にいなかった事は幸福なんでしょうか?不幸なんでしょうか?

我が家は東北なんですが幸いロフト用の梯子が倒れていた位で何も実害はなかった


 滞在地で義理の弟に呼ばれテレビを見たときはブッタマゲました

なんぞ?これ?って

 何の特撮映画だと思ったが日本だと知り・・・・・・

祖国がぶっ壊れているってマジでビビリました(日本沈没って映画を思い出した)

空港が流されている映像を見て(勝手に羽田と勘違いした)もう帰れねぇとか思ったり

こっちに永住するのも悪くねぇかな?なんて思ったりもしたww


その後3/16に帰国したんだけど、国際線・国内線共何事もなかったように帰ってこれた・・・

日本って国はすげぇなww回復力がパネェっす

帰りのリムジンバスの中渋滞に巻き込まれたんだが、ガソリンスタンド待ち渋滞だったww

皆さんパニックにもならず暴動・強奪も起きずに見事に並んでいる姿に『流石日本人』とか思った(´∀`)


そういや、近くの自治体の議員さんが経営してるスタンドでガソリン300円/ℓで売ってるとかで無茶苦茶叩かれてたなww

弱みに付け込むって言うか、足元を見るって言うのか・・・(次は絶対に落選するよなww)

目先の利益を追求して先の事が考えられない・・・・本気の馬鹿ですわwwもう救いようがないと言うか・・・

国から地方から全て腐ってますわ


さて、帰国後暫くしてから被災地に炊き出しに行ったんだが、その時の事を・・・

 実際に行ってみた感想だが、避難所に滞在している人間と仮設住宅へ移った人間とでは180度人間性が違う

詳しく述べすぎたら叩かれる可能性もあるので詳しくは・・・・・・・・

まぁ前に進もうとしている人間と施しに慣れてしまって乞食根性が身に付いてしまった人間の違いがあるのか・・・

『感謝の言葉を述べるのが仮設住宅の人』『お礼は言わず文句を言うのが避難所の人』ってトコですか

行ってみて思った個人的感想なのであまり突っ込まないで欲しいww

ワタクシ自身も自主的に行った訳ではなく、会社関係で参加し尚且つ企業アピールも兼ねている為決して褒められる活動ではないし・・・


空いた時間に石巻を視察した時の話を一つ・・・

もうね・・・・・言葉に出ないっす

『嗅覚』そして『聴覚』が加わる事でテレビで見るのと現地に行くのでは感想が全く違ってくるのは間違いない

はっきり言って背筋が凍ります、って言うか言葉が出なくなります


 石巻港ICを降りて暫く走った後・・・・・凄く気持ちの悪いニオイがして、、、何て言ったら良いのか・・・とにかく言葉にならない・・・・

確か4人で車に乗っていたと思うんだけど、そこでワタクシ『何か嫌なニオイするよね?』と問いかけた

すると全員感じていたみたい

ふと左を見ると・・・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

土葬の場所でした

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

多分、死臭・・・・それも人間の・・・・

生理的に絶対に受け入れられないニオイだと思います

漢字で表記出来ない『臭い』でも『匂い』でも無いのであえてカタカナで『ニオイ』と表記するしかないデス・・・・



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

cheese999

う~、重

(^o^)ノ
by cheese999 (2011-08-26 22:32) 

uryyyyyy

Tantawan さん、こんばんは。

音沙汰無し・・・・・ですか・・・・・
う~ん・・・

幸い、おいらは家族・知人・ブログ仲間と
元気なようでしたが、不本意な事故によってというのは
言葉に詰まります。

ドラマJINでの龍馬のセリフ、
「亡くなった人がまた生まれてきたいという国に自分たちがする」
(正確じゃないですけど、こんなニュアンス)
何とかして、元気な日本を再興させたいです。
by uryyyyyy (2011-08-26 23:09) 

Tantawan

>>cheese999さん、こんばん和
今日は幾等か軽くなったような気がしないでもない、が時間帯なのか・・・

>>uryyyyyyさん、こんばん和
よくよく見たらSo-netでも3/10以降更新がないとかありますね・・・
たまたま更新出来ない状態で本人は元気でいるといいのですが・・・

>「亡くなった人がまた生まれてきたいという国に自分たちがする」
いい言葉っすね
もっとも日本に生まれてきただけでかなり幸せな事なんですが・・・

by Tantawan (2011-08-27 19:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。